『RioGoo鯖街道を行く♪』

ケアーンテリアのRio♂とGoo♀… 。2人と2匹の賑やか生活!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

今日は、朝から

Y・S君のパパさんから、
今朝獲れ立ての新鮮な鯵のお裾分けぇ~

鯵の群れ

こんな子もいました!!
鯵が鯵を…

今夜のの肴は鯵つくし( v^-゚)Thanks♪
(写真撮るの忘れて、食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )


そして、▼・ェ・▼達は…と言えば、
いつもの公園で、ドッグラン~♪
僕?
「はい!撮ってます」

ジャンプ
一人で投げて、一人での撮影では、
これが限界かっ・・・・・・。(_ _。)・・・シュン

キャッチ1

満足顔のGoo

Rioも満足

▼・ェ・▼達も…
父ちゃん・母ちゃんも…
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ一日でしたぁ~(^.^)/~~~







[ 2009/06/13 21:23 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(18)
いきなりキモイ!
魚が苦手な私には、
気持ち悪いです。。。
[ 2009/06/14 05:48 ] [ 編集 ]
家計のお助け魚だから
Mao姉へ・・
この魚のおかげで我が家の子供が育ってます。
え~釣った人がさばくってのがマゥルル家の約束ですが・・・
(私は嫌だ嫌だ)

夜中より~いま現在父ちゃん防波堤へ出漁中。
いつ帰ってくるのかわかりませんが、夕飯のおかずには
間に合うようにかえって来るようだよ。
夕飯はアジづくし(*^。^*)

わらびもあく抜きして冷凍保存。
アジも大きめのは開キにして冷凍保存。
すべて君たちの御来秋のためだそうですから。。。
[ 2009/06/14 07:24 ] [ 編集 ]
Mao姉へ o(*^-^*)o
( ̄ェ ̄;) エッ?

お魚ダメなの???
美味しいのにぃ~

明後日のキッズ・キッチンの食材は「鯵」
子供達が、自分でさばくんだよ~(^_^;)
[ 2009/06/14 08:41 ] [ 編集 ]
まぅるる母(実姉)へ o(*^-^*)o
もう、秋の準備が始まってるのね!  ̄m ̄ ふふ

昨晩の鯵三昧は、
「鯵のなめろう」
「梅しそ巻き揚げとチーズ巻き揚げ」
「つみれ」でしたぁ~♪

夕方には、はまちも頂いたんで、
お刺身とカルパッチョに
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! 

v-307すすみました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2009/06/14 08:47 ] [ 編集 ]
お魚天国♪おいしそう
生で頭からかじれそうな
ピッカピかの鯵ですなぁ~

はまちまで‥うらやましいーー!
[ 2009/06/14 13:30 ] [ 編集 ]
追加
キスとアオ(ハマチの幼魚)カレイも釣ってきたよ
なんにしようかなぁ。
おんなじもん食べてるね。
[ 2009/06/14 15:07 ] [ 編集 ]
最近さ~~
体調が良くなくて、
食欲無くて、
食べると気持ち悪く成るんだよね。
食べ物観たくないの。。。
そんな夜中に観ちゃったから尚更だわ。
[ 2009/06/14 19:38 ] [ 編集 ]
ロージーママへ o(*^-^*)o
でしょう?

海が近い、この土地だからだね♪

流石に、頭からかぶりつきはしませんが… (;-o-)σォィォィ・・・
[ 2009/06/14 21:05 ] [ 編集 ]
マゥルルの母(実姉)へ o(*^-^*)o
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日は、収穫ありなのねん♪

で・・・・
何になったのでしょうか?(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
[ 2009/06/14 21:08 ] [ 編集 ]
Mao姉へ o(*^-^*)o
リアル過ぎたのね? (*≧m≦*)プッ

でも・・・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?食欲がないって?

どうすりゃ~そうなるの?
「教えて欲しいぃ~ !!」

疲れた時は、
あんまり、無理しないように…m(_ _"m)ペコリ
[ 2009/06/14 21:11 ] [ 編集 ]
美味しそう!
美味しそうな鯵ですねぇ。
昨日温泉に行く道中、北陸自動車道の杉津パーキングの食堂でうにいくら丼を食べました。700円なのに、うにがとっても甘くって美味しかった。
食べながら、〔鯖街道って近くよね?いいなぁ、RioGooママはいつも安くて美味しい魚介類を食べてるんだろうなぁ~)と・・・
焼き鯖寿司も大好き、帰りは武生の森六で越前おろしそばを頂きました。

北陸って美味しいもんいっぱいで大好きです!!
[ 2009/06/14 21:28 ] [ 編集 ]
イオママへ o(*^-^*)o
(*^-^*)/こんばんは~♪

そうねぇ~♪
美味しくって、新鮮な食材は
海の幸も山の幸も豊富だね!

当然、プハァー(*^Q^)c[]オカワリもすすみます(^_^;)

故郷の物も懐かしくって、
食べたいって思う時もあって、
時々、友達が送ってくれてるんだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2009/06/14 21:49 ] [ 編集 ]
No title
釣りたての魚は、臭みなくて美味しいよね~
我が家もちちちゃんが、釣って来てくれるんだぁ、鯵・鯵・・・
楽も林檎も大好きよ~♪

ママ~頑張った・頑張ったよ~(ボールの写っている位置、いいじゃない)
ぱぱより・・・
アップのGooちゃんの笑っている顔♪林檎だよって~^^
[ 2009/06/15 10:06 ] [ 編集 ]
楽ままへ o(*^-^*)o
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

鮮度が命!
旬の食材は、パワーを貰えるよね♥(。→v←。)♥

Rio写真…いやー゚。(*^▽^*)ゞ
ぱぱさんに、褒めていただけるなんて!

デジイチなんて、高級なカメラを持ってないんで
この辺りが限界だと思うけどねぇ~(^_^;)


[ 2009/06/15 12:08 ] [ 編集 ]
No title
思わず、この鯵さんたちに反応してしまいますね~(笑)

今でも防波堤で釣れるのですね、懐かしいです。

中学生のころ、親に知れないようにしてよく夜の漁港に鯵など
を釣りにいってました。

ほんとに偶然なんですが、今日、近くのスーパーに福井産の小鯵
が並んでいたので、唐揚げにして食べたんですよ~
お酒がすすみ過ぎちゃって、こんな時間になってしまいました。

幼なかったけれど、多感な頃に過ごした環境や食したものは生涯
忘れられないものかも知れませんね。



[ 2009/06/16 01:32 ] [ 編集 ]
No title
w(゜ー゜;)wワオッ!!

ぎょうさんの鯵や~~

これだけあったら いろんなものできるよね。

よかったね。(^_-)vブイブイッ
[ 2009/06/16 05:43 ] [ 編集 ]
Rainさんへ o(*^-^*)o
お久しぶりですぅ~!!

先月の結婚記念日は、
素敵なディナァーだったようですねo(*^-^*)oニコ

そうですかぁ~
Rainさんのところも、鯵だったのですね♪

年を重ねると、故郷の食材が
懐かしくなりますね(^_^;)

昨日、小学校の調理体験の講師をしたのですが、
25cm程の素晴らしい鯵が手に入りまして、
1~4年生の子供達は、格闘してましたよ ̄m ̄ ふふ



[ 2009/06/17 10:41 ] [ 編集 ]
Qooママへ o(*^-^*)o
どう?
お店の方も、鯵がたくさん出てるんじゃない?

昨日、漁協から届いた鯵…
どうしましょう??ってぐらいの大きさで!!

でも、試食したら、
ふかふかで、すっごく美味しかったよぉ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
[ 2009/06/17 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


