『RioGoo鯖街道を行く♪』

ケアーンテリアのRio♂とGoo♀… 。2人と2匹の賑やか生活!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごちそうさまでしたぁ~♪

またまた、Y君・S君パパさんからの頂き物~♥(。→v←。)♥

今夜は、なまこを頂戴しました♪

調理前のなまこの写真…
(撮っておけばよかった。(_ _。)・・・シュン)

簡単な処理の仕方を伝授して頂き、
いやー゚。(*^▽^*)ゞ
我ながら、満足の出来上がり…(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ・*:..。o○♬♪
なまこ酢
真ん中にあるのは、海鼠腸(このわた)です!!

プハァー(*^Q^)c[]オカワリが、益々、進みます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パパさんのアドバイス通り、
熱湯で煮るより、熱湯を掛けて!ッて言うか、
湯通し程度にしたら、硬くなり過ぎずGood!!

衰え気味の我が家の父ちゃんの歯でも( v^-゚)OK♪

美味しく頂けましたよ~ん♪

その他の、メニューは・・・・・。
鶏手羽の黒胡椒焼き
鶏手羽の黒胡椒焼き

さよりのお刺身
さよりのお刺身

ささ身とカニのシーザーサラダ風
ささ身と、かにのシーザーサラダ風
(確かに「風」って言うと、何でもありになる( ̄皿 ̄)うしししし♪ )

わさびの花の酢漬け
わさびの花の酢漬け(昨晩の残り…^_^;)

もっと、ツ~ンと辛くなる予定だったんだけど、
出来てみたら、万人受けの辛さで…残念…(>_<)


こうして、アップしてみると、
( ̄ヘ ̄)ウーン
我が家の食卓は、Y君・S君家からの頂き物で成り立ってるような
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ... 

いつも、((8-(*'-'*)ノ...ありがとう...ヽ(*'-'*)-8))

やっぱり、我が家の夕食って、
『おかず』じゃなくって、『肴』よねぇ~(^_^;)

[ 2009/04/14 23:23 ] 人ご飯 | TB(0) | CM(12)
美味しそー
お久しぶりです!
美味しそうなお酒の肴!!思わずコメントしてしまいましたぁ
海鼠腸大好き!日本酒ガバガバいけそうね。
RioGooママんちは辛党ですね、うちもなんですよー。
[ 2009/04/15 00:29 ] [ 編集 ]
No title
なっなまこ!!
なめこの方が好き♪♪ヽ(´o`; オイオイ
さよりのお刺身一人前よろしく。
もちろん、┏(・_・)┻ウエイトレス♪はGoo嬢で。
ウエイターRio君でもいいかも。
やっぱりわさびも追加で御願いします。
[ 2009/04/15 01:16 ] [ 編集 ]
いいなこの量で
うらやましいよ(×_×)
我が家ならこの10倍かもです。
[ 2009/04/15 07:39 ] [ 編集 ]
イオママ o(*^-^*)o
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

食べ物に釣られて来てくれましたねぇ~ ̄m ̄ ふふ

我が家の晩の食卓は、
ほとんどが、美味しく飲む為の肴ばかり…^_^;

海鼠腸!
なかなか美味でしたぁ~♪
やっぱ、日本酒(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ・*:..。o○♬♪ だわね!!



[ 2009/04/15 09:53 ] [ 編集 ]
トレママ o(*^-^*)o
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 

地物の春告げ魚のさよりですね!!
季節、感じられますよぉ~♪

( ̄ェ ̄;) エッ?
一人前??足りるのぉ~?

連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ

ごめんなさぁ~い~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
[ 2009/04/15 09:58 ] [ 編集 ]
まぅるる母(実姉) o(*^-^*)o
確かに…

なまこ酢なんか、
「他のおかずが出来るまで、これで飲んでて♪」て、
まぅるる父に出したら、
あっ!!っつー間に無くなってるね (*≧m≦*)プッ

食べ盛りの双子と、
あの父だからなぁ~(ーー;).。oO(想像中)

手羽も一人1本じゃ~ね~  ̄m ̄ ふふ
[ 2009/04/15 10:02 ] [ 編集 ]
よっ!妻の鏡
いや~パパさん幸せものですねv-10
なまこは何年も食べてないなぁ

わさびの花は初めて知りました。
花が売ってるの?
酢漬けには花のほかに何が入ってるの?
[ 2009/04/15 11:58 ] [ 編集 ]
No title
ワタシも世間で言う、かなりのゲテモノ好きよっ^^
なまこ・・・料理したことないけどお隣からいただきま~す。
我が家はレモンも入れるの。
食感がたまらないよね~

辛党に・・・ワタシも入会しますっ
キムチは必需品♪の我が家~

バランスのいい~居酒屋さんねっ^^
[ 2009/04/15 18:21 ] [ 編集 ]
これで 足りるの?
こんばんは^^

マゥルルの母と同じ~~~

こんな量ですむなんて 羨ましいよ。

確かにおかずって言うおり 酒の肴だね。

でも おいしそう~~
[ 2009/04/15 20:33 ] [ 編集 ]
ロージーママ o(*^-^*)o
妻の鏡…σ(^0^*)あたし?
随分と曇ってますけどね・・・・・^_^;

私も、引っ越して来て、
初めて自分で作るようになったんだけど、
ちゃ~んと教えてくれたんで出来たのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

わさびの花は、花と茎だけだよ♪
春になると、20㎝ぐらいの長さで
束にして売ってるんだ!
みんなは、採りに行くらしい・・・・・よ!
[ 2009/04/15 22:29 ] [ 編集 ]
楽まま o(*^-^*)o
なまこ…私も、自分でしたのは
今回で2回目でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、子供の頃から、
父が肴にしてて、横から箸出してつまんでたよ♪

あっちこち食べ歩きしてるまま達だから、
美味しい物、いっぱ~い食べてるでしょ!(*⌒ー⌒)vニヤリッ

あっ!入会希望の方は、
一品持参でいらして下さいね  ̄m ̄ ふふ
[ 2009/04/15 22:35 ] [ 編集 ]
Qooママ o(*^-^*)o
その通り…『肴』です^_^;

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
私、そんな感じの物しか作れないのですぅ~!
飲みながら作ると、
絶好の肴が作れます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

量も少ないかもね…
まっ!2人分だからね!
Qooママの所は、大所帯の上、
Qoo兄もいるもんねぇ~(^_^;)

その代わり、4~5品はないとダメなんで、
低価格の簡単メニューになってます ( ̄皿 ̄)うしししし♪
[ 2009/04/15 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


