『RioGoo鯖街道を行く♪』

ケアーンテリアのRio♂とGoo♀… 。2人と2匹の賑やか生活!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩麹子ちゃん♪

我が家にも加わりました
巷で話題の「塩麹

都会では、随分前から話題だったって(;-o-)σォィォィ・・・

RioGoo地方は、今なのさっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

塩麹子ちゃん (3)

この「塩麹」は凄い一品です!

何故なら…
友人が4人分作ってくれてたんだけど、
彼女が不在中は彼女の旦那様が管理してくれてました。

旦那様は、毎日、出勤前の忙しい時間に
混ぜて
写真撮って…
全員にメールで報告をする…等
任務を嫁に課せられ
自主的に行ってくれ、数々のお手間をかけて
大事…大事に育てられていました。


優しい私は・・・・・・(えっ?)

大変恐縮いたし、また、彼の全勢力が、
出勤前に使われてしまってるのではと心配し、

決して手を抜かないように!

無理しないでくださいね♪

心して管理するように!
大変だったら、言ってくださいね♪

私は労いと励ましメールを返信していました


そのような経緯を思うと、塩麹が神々しくも見えます

でっ・・・・・・

鶏肉を焼いてみました

塩麹子ちゃん (4)


塩麹子ちゃん (1)

お肉が柔らかくなって
じゅ~すぃ~

麹子ちゃんを育ててくれた
S夫妻に…感謝m(_ _"m)ペコリ

麹子ちゃん!迷わず私ののお口に
入っておいでねぇ~

ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
麹子ちゃんが喜びます!

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村
[ 2012/03/25 05:55 ] 人ご飯 | TB(0) | CM(6)
おじゃまします!
近頃話題の「塩麹」が気になっていて
検索キーワードで辿り着きました。
美味しそうな料理画像ですね!
塩麹の活用法は無限大で、とても参考になりました。
また遊びにおじゃまさせて貰いますね!
[ 2012/03/25 06:54 ] [ 編集 ]
三五八漬け
前から思っていたんだけど
これって東北に昔っからあった、さごはち漬け(三五八漬け)って感じかな。
手作りなんだね。
スーパーに売ってるから、今流行りってこれなんだって。最近分かった。
RioGooママ(実妹)知らなかった?

肉、魚、野菜もOKだし。
ハタハタもめちゃうま。




[ 2012/03/25 08:42 ] [ 編集 ]
No title
おはようさん^^


うちも手作りしてますよ。

もう少ししたら おもしろいもん作りますから・・・

今 奮闘中。
[ 2012/03/26 06:20 ] [ 編集 ]
ドライブお勧めスポットさんへ o(*^-^*)o
「塩麹」で、ここにたどり着いたとはビックリです(;^_^A アセアセ…

塩麹初心者ですが、
いろいろ作ってまたご紹介できるように
頑張りますね♪

ご訪問、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
[ 2012/04/16 11:28 ] [ 編集 ]
マゥルルの母(実姉)へ o(*^-^*)o
三五八漬けねっ♪

覚えてる!覚えてる!

鰰が美味しかったわぁ~♪

この前、鮭を漬けたんだけど、美味しくできたよ(^^)v

[ 2012/04/16 11:30 ] [ 編集 ]
Qooママへ o(*^-^*)o
Qoo家も、ご多分に漏れず作ってるのねo(*^-^*)o

我が家は、この第一弾塩麹子ちゃんで
長芋・きゅうり・豚ロース・鮭を漬けて食べたよ!!

只今、塩麹子ちゃん妹が来ています!

またまた、いろいろ作ってみようと思ってるわ♪

お勧めがあったら、教えてね!!
[ 2012/04/16 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


