『RioGoo鯖街道を行く♪』

ケアーンテリアのRio♂とGoo♀… 。2人と2匹の賑やか生活!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃だけど・・・

冬休みに 『動物ふれあい体験』をしました。

Rio&Gooが、いつもお世話になっている動物病院は、
ご夫婦とも獣医さんなんだけど、
奥様(女医)が、スタッフのお姉さん2名と一緒に、
病院で飼っているクリーンモルモットの
「リボンちゃん」と「はなちゃん」を連れて来てくれました!!



わくわくの写真 038


生き物のお話や、命の大切さのお話 etc・・・

様々なお話をしてくれた後、
一人一人に触れたり、ごはんをあげたりをさせてくれました♪


そして…


こ~んなことも、させてくれましたぁ~



わくわくの写真 043

聴診器で、心臓の音を聞かせてくたのですぅ~

子供達は、自分の心臓をゥo(*^-^*)oドキドキゥさせながら、
動物のドキドキ音を聞けたのですよぉ~


普通のイベントでよくある、
客寄せで、いろんな動物が来て、
みんなで、わさわさぁ~とそれを触ったり・・・
追っかけたり・・・って言うものじゃなくって。。。。。

こんな風に、触れ合う機会を持てて、
大喜びの子供達と、σ(^0^*)あたしでした。



「子供達に、こんな機会を提供したい…」
「させてくれる場所を探してるんですけど…」と
おっしゃって来てくれた先生に感謝(≡^∇^≡)



30名近い子供達のお相手をしてくれた
「リボンちゃん」と「はなちゃん」ご苦労様(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



100%ボランティア…有り難うございましたm(_ _"m)ペコリ

[ 2010/02/19 11:40 ] お仕事 | TB(0) | CM(8)
思いやりがある人に
子供達にとってとても大切で忘れることのない
時間だったと思います。
命に思いやりのある子は、人に対しても
思いやりがもてるはず。。
そして小さなモルモットもちゃんと命の鼓動があるということ知ることも子供にとってとても
印象的だったことだと思います。
[ 2010/02/19 21:19 ] [ 編集 ]
いい体験だね。
実際に触れられて、お話聞けて、
しかも、聴診器なんてなかなか体験できないよね。
『生きてる』って事が実感できる体験。
子供達にはとっても貴重な体験だったと思う。
[ 2010/02/21 00:55 ] [ 編集 ]
ビーダさんへ o(*^-^*)o
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

思いやりの心・・・

自分より小さくって、弱い物への優しさや、
生き物・命の大切さ・・・・。

子供達にとって、
「可愛かったぁ~♪」
「楽しかったぁ~♪ 」だけじゃない
貴重な時間だったと思ってますよo(*^-^*)oニコ
[ 2010/02/21 16:34 ] [ 編集 ]
トレママへ o(*^-^*)o
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

ゲームの中の動物とは違う・・・。
息もしてるし、心臓だって動いてる・・・。

リセット出来ない、大切な命を
感じてくれたら嬉しいなって、思ってるよ!

聴診器は、流石に子供達も、
感激してたわぁ~♪

私も、したかったなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2010/02/21 16:41 ] [ 編集 ]
No title
良い体験ですね。
ずーっと思ってるんだけど、地球の上で動物も植物も魚もそして人間も命はみーんな一緒、同じレベルにあるんだって事を忘れてる・・
子供の頃から、そんな事を感じられる体験は大切だよね。
少しでも子供達が何かを感じてくれたらいいね。
[ 2010/02/22 00:30 ] [ 編集 ]
(⌒∇⌒)
おはよ^^

いい企画 しかも 大成功、よかったね。

K先生も 小さい頃から ほんまに動物が好き
だったみたいですね。

おもちゃじゃなくて ほんまに生きてるんだと
聴診器で心音を聞いた子供達に 
やさしい気持ちが育っていけばいいよね。

ご苦労様でした。(^_-)vブイブイッ
[ 2010/02/22 05:42 ] [ 編集 ]
イオママへ o(*^-^*)o
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

人間も小さな生き物も、
同じ「命」を持ってるんだよね!

生きることの大切さも・・・
命を守りることの大切さも・・・
いろ~ンなことを感じてもらえる
いい機会だったと感謝(≡^∇^≡)です。

[ 2010/02/23 08:46 ] [ 編集 ]
Qooママへ o(*^-^*)o
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

こんなに小さい生き物にも
自分達と同じように、
血が流れ、心臓の鼓動がして、
同じように生きてるってことを
知るって大事だよね!!

Qooちゃんも、この病院だったよね~♪

K先生のところに行ったら、
RioGooママが感謝してたって
伝えといてねぇ~o(*^-^*)oニコ

[ 2010/02/23 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


