『RioGoo鯖街道を行く♪』

ケアーンテリアのRio♂とGoo♀… 。2人と2匹の賑やか生活!
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

≪ prev |  2010年05月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちのよいお出掛け~♪

今日は、土曜日にあった運動会の振替休日で

一日保育~♪

お天気も良いので、
今日は屋外活動で、プチ遠足に行って来ましたぁ~


ちょっと歩いて・・・
少し離れた公園へ


道中は、穏やかな海を見ながら

IMG_5273.jpg


IMG_5274.jpg 


公園では、走る!走る!

引率の我々は... 状態…

お弁当を食べて、
大人も子供も、気分も爽快~


IMG_5277.jpg

公園の桜の木に、可愛い実がなってたりぃ~


IMG_5287.jpg

この時期なのに、綺麗なもみじが・・・
秋に色ずくもみじとは、種類が違うのかな?


数十人の子供たちと一緒に、

鬼ごっこや缶けり…

クローバーの花で、花の冠やブレスレットを作ったり…


たまには、こんな日もいいね♪

久しぶりの好天、子供達の笑顔にも感謝(≡^∇^≡)
気持ちの良い一日でした!



ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/31 21:58 ] お仕事 | TB(0) | CM(4)

なんだなぁ~ ったく・・・

「Rio君~♪ 遊ぼうよぉ~

「今は、いいでつ・・・・・

IMG_5191.jpg

部屋の隅まで、Gooの執拗な誘いに、
乗り気でないRio・・・・

IMG_5192.jpg

「Rio君ってばぁ~

アッ!!出た!!Gooの”必殺おねだりポーズ


IMG_5196.jpg


「母ちゃん、だぢけでぇ~でつ


IMG_5197.jpg

「いいじゃぁ~ん 遊ぼうよぉ~」

結局、この後は、プロレスに移行~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



「まったく、Gooちゃんの相手は、大変でつ 


母ちゃんも足の太さも、大変でつね

ほっといておくれ・・・・・



ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
細く・長~い脚になれます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/29 21:37 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(2)

*MAHANA RURUは、実姉ちゃま・・・

二人姉妹の私・・・

むかぁ~しから、何をしても敵わない「姉」がいる
(知る人ぞ知る!知らない人はまったく知らない「マゥルル母」 )


そいつが、 
「新たな活動に向かって、歩み始めたぜっ!(^_-)vブイッ」


*MAHANA RURU


なんてことを聞けば
妹としては、応援しない訳にはいかない・・・ 



*MAHANA RURUの誕生に、
こんな形でエールを送ってくれているんだもん

M&Rのテリア的自由な日常


じゃ~、”何をしようか?”と思案の末・・・


でっ!ここに書いといたわっ・・・


この私が、死ぬまで頭が上がらないであろうとされる
こわぁ~い 優しいぃ~2名が気になる方は、
是非、覗いてみてください!!


IMG_5140.jpg 
「僕も、応援するでつよぉ~

IMG_5141.jpg 

「あたちも、(p^-^)p (p^-^)p ガンバレ!ちゅるわ

 
      


ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
BIGな2人に会えますよ!!(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア

[ 2010/05/27 11:19 ] ▼・ェ・▼ | TB(0) | CM(4)

箱入り息子と娘…

5月も下旬と言うのに、今朝は肌寒く
しかも・・・

お散歩は、(*`◇´*)/ ハーイ♪ムリです


昨日、Amazonから届いた荷物の段ボールを
提供すると・・・・・。

IMG_5162.jpg

「いい感じでつ

「何だか、都会の匂いがちまつよぉ~」

IMG_5168.jpg

「Rio君…┗(-ω-;)┛重い・・ッ って…

IMG_5171.jpg

「いいじゃん! 仲良く入ってなよぉ~

これが破壊されたら、部屋の中は(→o←)ゞあちゃーってなことに・・・

見張ってなくっちゃだわ



ランキングに参加中(=^・・^=)

「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/26 10:55 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(6)

遊び方を覚えておくれぇ~(ToT)

まともな遊び方が出来るのは、
「ボール」のみ・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 

それ以外のおもちゃは、

【破壊】=【遊び】


よって・・・

我が家のおもちゃ箱は、ボロばかり…


あまりに不憫なので、仏心を出して、
懲りずにおもちゃを購入~♪


「とか言って・・・」

「あの日は、ホームセンター横にあるペット館で、
激安100円均一してただけじゃん・・・



ボール命のRioには、飛び道具のフリスビーをGET!!

「さぁ~!!Rio君、投げるよぉ~

キャ~ッチ!!

IMG_5074.jpg

即効、破壊活動に移行…

「真ん中にある、ピューピュー鳴るとこが気になるでつよ

IMG_5076.jpg


「ダメでつか?」


IMG_5088.jpg


気になる部分は、見事に取り出しぃ~


IMG_5133.jpg


現在は、ボロ切れと紐のゴミとなりました    



ランキングに参加中(=^・・^=)

「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/25 19:07 ] ▼・ェ・▼Rio | TB(0) | CM(8)

うひょ~♪うひょ~♪ 第2弾


いっぱい遊んだその後は・・・

満足

海風を浴びて、満足げな表情の2▼・ェ・▼


「僕の満足度は、舌ベロの長さでわかるでつよ」

ハァハァ



さぁ~!!君達!!お水を飲まなきゃね!!

ってことで、給水所へ移動~

が・・・・・・・


水飲み

(→o←)ゞあちゃーGooちゃん!それじゃ~目薬だよぉ~

水飲み2

やっと、飲んで…(´▽`) ホッ

ついでに、背中もたっぷぅ~り掛けてたわ


ランキングに参加中(=^・・^=)

2▼・ェ・▼の笑顔に「ぽちっとな…」をよろしくです!
ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア

[ 2010/05/24 09:23 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(4)

うひょ~♪うひょ~♪第1弾

晴天の休日!!

「母ちゃん!さぁ~行くでつよ~  

今日も、貸切DOG RUNの公園~

早速、ロングリードを付けて、放牧開始~ 

IMG_かあちゃん

さ~ど~ぞ、御自由にお遊び下さい

サラダバーも食べ放題ですよぉ~ん

IMG_Rioジャンプ


IMG_Rioとったじょ

楽しそぉ~だぁ~ねぇ~♪Rio・・・

IMG_楽しいGoo

嬉し~か~? Goo・・・

IMG_嬉しいGoo

IMG_Rio楽しかった

天気予報では、明日からだってさぁ~

今日は、いっぱい遊べたし~
いっぱい写真も撮れたし~ よかった!よかった!

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!


でもなぁ~ やっぱ・・・ デジイチ欲しいなぁ~

Rioの空中写真撮りたいなぁ~

父ちゃん、買ってくれないかなぁ~ 

 
「(*`◇´*)/ ハーイ♪ムリです」 by 父ちゃん  

ll|l▄█▀█●ガーンl|l



ランキングに参加中(=^・・^=)

「ぽちっとな…」ってすると、
デジイチが手に入りますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ

[ 2010/05/22 18:26 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(6)

茶っきり娘?茶っきりおばちゃん?

昨日は、食育のお仕事で、
お茶摘みに行って来ましたぁ~

IMG_5006.jpg


最近の家庭では、お急須を使って
お茶を飲む機会がほとんどなく

お急須自体が、家にない…って言うのも
少なくないのです


ってことで・・・・・


キッズキッチンでは、子供たちのお茶を
「我々で摘んで、提供する」・・・。


この町に昔から伝わっている「釜煎り茶」


語り部さんの指示を仰ぎながら、
みんなで摘んで!煎って!揉んで!

IMG_5002.jpg

茶畑があるんじゃなくって、
神社やお寺の庭に植えてある自然の物だよぉ~

IMG_5003.jpg

ここまで来ると、辺りはお茶の
香ばしい香りでいっぱい・・・

IMG_5004.jpg

広げて自然乾燥させてぇ~って・・・

IMG_5008.jpg

筍も生えてたよぉ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! 


晩酌の肴にお茶の葉を数枚持ち帰り、
天ぷらにして食べました

「そして、母ちゃんは火傷をしたでつよ」 by Rio

「Rio君!それは秘密だよぉ~

ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
癒されますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/21 11:35 ] お仕事 | TB(0) | CM(10)

何が違う…???何かが違う…

毎日のように、開いているのに・・・・・。

どうした?

今日のGooはPCに釘付け・・・・・

M&Rのテリア的自由な生活
(Rio・Gooの実家!!)を見ても・・・

IMG_4990.jpg

「みんな、ちゅごいわねぇ~

「あたちと何が違うのかちら・・・?」


IMG_4991.jpg

MAHANA
(Rioの妹のフェティアチームであり、母ちゃんの実姉のとこ!!)を見ても・・

IMG_4996.jpg

「ちょうでちゅかっ!ショードッグは大変でちゅね

IMG_4998.jpg

あたちと同じ血がながれてるって~のに・・・」


これを見て、日頃の悪行を@(;・ェ・)@/反省…

お利口ちゃんになってくれるのかっ?

「Gooちゃんは、(*`◇´*)/ ハーイ♪ムリでつね」 by Rio


ランキングに参加中(=^・・^=)

「ぽちっとな…」ってすると、
ひとつ、お利口になれますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/20 23:00 ] ▼・ェ・▼Goo | TB(0) | CM(6)

きれいでしょ~?

 数日前…

仕事帰りに通る海岸通りの夕陽

ここはいつものお散歩コース

あまりに綺麗だったんで、パチリ

IMG_4955.jpg 


IMG_4956.jpg 


IMG_4957.jpg

そして、自宅に着いたら

ベランダからは、これまた綺麗なお月様が・・・

IMG_4960.jpg 

こんな景色が見られる田舎暮らしも、
満更じゃないねぇ~


ランキングに参加中(=^・・^=)

「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ


[ 2010/05/20 06:42 ] 田舎の風景 | TB(0) | CM(2)

まっ!いっかぁ~!

( ̄ヘ ̄)ウーン 

お空の住人(犬)になったBeamも
こんな格好をしたけど・・・


何かが違うぞ・・・


M.シュナウザーのBeamは、断尾でしっぽが短いせいか
足が長く見えたのだが・・・・

ケアーンテリアの奴らの姿は、
不憫に思えるぐらいの後ろ足


IMG_goo.jpg
                       Goo▼・ェ・▼


IMG_rio.jpg
                   Rio▼・ェ・▼ 

これがまた、可愛いんだけどねぇ~


「母ちゃんの足だって、短いじゃん・・・


「確かに。(_ _。)・・・シュン」



ランキングに参加中(=^・・^=)

「ぽちっとな…」ってすると、
カモシカのような足になります(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/19 23:41 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(2)

あたちだって悩むのよ!


今日は、どっちで遊ぼうかッ?


IMG_4712.jpg

ボールは、Rio君に叱られるから、この壊れたひよこにしとこぉ~と・・・

IMG_4713.jpg

「あれまぁ~、珍しい・・・

「( ̄ェ ̄;) エッ? 何か言った?」

イエイエ…

IMG_4714.jpg

あたちだって、
状況読めるしぃ~ 考えるしぃ~

ハウス脱走事件の直後だし、大人しくしとくわ・・




ランキングに参加中(=^・・^=)

「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/17 11:20 ] ▼・ェ・▼Goo | TB(0) | CM(10)

┗(-ω-;)┛重い・・って・・・


「お・お・┗(-ω-;)┛重い・・ッ しぃ~・・・」


Rio&Goo1

「ぐ・ぐ・苦しぃ~しぃ~・・・」


Rio&Goo2

「まったく… Rio君の頭ってデカすぎ!!」

確かに…(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

Rio&Goo3

「やっと、どかしてくれたわ・・・

「これでゆっくり寝られるわね



じゃぁ~離れて寝たらいいのに・・・

仲がい~んだかっ? 悪いんだかっ



ランキングに参加中(=^・・^=)

「ぽちっとな…」ってすると、
今宵もぐっすぅ~り眠れますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア

[ 2010/05/15 23:16 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(6)

癒されるゥ~(´▽`) ホッ

笑ってるよぉ~!!

IMG_4903.jpg

微笑んでるよぉ~!!

IMG_4906.jpg


バタバタだった一週間・・・

でもね!

母ちゃんは、君▼・ェ・▼の顔で癒されたよぉ~



留守中に、鍵掛けが甘かったお陰で、
ハウスから抜け出し・・・


部屋の中で大変なことをしでかした奴(Goo)の、
あ~んなことも…  こ~んなことも…

忘れることにしよう・・・・・


「い~じゃん!!ちょっとぐらい…!!」


「母ちゃんは、あたち達を置いてきぼりにして、
こんなランチ食べたんだからさっ・・・


プレートランチ

鱸のポワレ(バルサミコ風味)・生ハムのクリームパスタ
だったかな?(;^_^A アセアセ…



「チャウ((-.- 三 -.-))チャウ お仕事の一貫ですよぉ~

(* ̄- ̄)ふ~ん 


ランキングに参加中(=^・・^=)

「ぽちっとな…」
ってすると、
一つ、幸せに近づきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/14 19:47 ] ▼・ェ・▼Rio | TB(0) | CM(4)

僕もやっちゃった…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Gooちゃんプレゼント・・・・・

牛さんの方を・・・・  

「僕も一つ貰えたでつよ

IMG_4833.jpg 

「牛さん! よろしくでつ・・・ ちゅ・・・

IMG_4838.jpg 

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そうそう!

「すきすき!はぐはぐ・・・」は、そうして楽しむんだよぉ~

IMG_4871.jpg 

「はいはい!! こうでつね・・・

「ち・ち・違うって・・・

IMG_4876.jpg 

「母ちゃん!わかってまつよ・・・みなまで言わずとも・・・

「優しく!優し~く破壊しまつよ・・・

違うって~~~~~~~~~    



「じゃ~ Gooちゃんと仲良く破壊しまつね

IMG_4908.jpg

もぉ~~~~~~   

中身もないし~~~~~

パンツ脱げてるしぃ~~~~~~    



ランキングに参加中(=^・・^=)
牛さんと羊さんの供養の「ぽちっとな…」をお願いします・・・。

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア


[ 2010/05/13 06:30 ] ▼・ェ・▼Rio | TB(0) | CM(6)

Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!

5月11日は、Gooの2歳の誕生日でした

特別の日なので、
特別に「新しいおもちゃ」を買っちゃいました

ハート柄の可愛いパンツを履いた、
牛さんと羊さんのおもちゃ・・・・・。


その名も「すきすき!はぐはぐ♪」
IMG_4830.jpg

「ちゃ~!! 覚悟しなちゃいね…

IMG_4837.jpg

これじゃ~ 狼と可愛い子羊だよぉ~ん

IMG_4867.jpg

「こんにゃろ~!!していいんだよね?」ガブッ・・・

IMG_4868.jpg

既に、羊ちゃんの顔は…状態・・・

IMG_4873.jpg

10分後… 
屍と化した牛ちゃんと羊ちゃん・・・・・     
 
IMG_4885.jpg

君達に、「はぐはぐ」なんて無理な話よだよねぇ~

でも・・・・・

折角、買ったんだから、
せめて、1時間はもたせて欲しかった・・・   



ランキングに参加中(=^・・^=)

Gooの兄・姉・弟のイオ君サヴァ君林檎ちゃんNina君
お誕生日を祝って「ぽちっとな…」をお願いします

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/12 15:59 ] ▼・ェ・▼Goo | TB(0) | CM(10)

悲しい(?)おもちゃ?かな?

Gooの遊んでる「おもちゃ」は、母ちゃんの古い靴下を
父ちゃんの古い靴下に入れた物・・・

IMG_4784.jpg

「でも・・・ あたちは気に入ってるのよ

IMG_4787.jpg

入れても… 入れても… 中身を出して破っちゃう(→o←)ゞあちゃー

「壊しても、叱られないも~ン

IMG_4785.jpg

Rioは、Gooがボロボロにしたエルモちゃんを
母ちゃんの靴下に入れた物・・・

「もっとも、悲しすぎるおもちゃでつ…

どぉ~せ、すぐ壊すじゃん!!

まともなおもちゃで、遊びたいいなぁ~

IMG_4788.jpg

「じゃ~、あの”壊れそうにないおもちゃ”で遊びまつ

IMG_4789.jpg

 とりゃ~!!」

「来たなぁ~!! おりゃ~!!」



今日は、GooのHappy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!・・・
「古い靴下」で、「新しいおもちゃ」作ってあげるよぉ~!!


「普通に、「新しい」のがいいんですけど・・・



ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/11 09:53 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(12)

出来る♂▼・ェ・▼


日々、繰り広げられる「R&Gプロレス」

ゴングが鳴りましたよぉ~

見合って!

「さぁ~!!かかって来るでつよぉ~

見合って! 

「何だか…  いつものRio君と違うかも・・・

IMG_4678.jpg 

「あぎゃ~

IMG_4682.jpg 

「おりゃ~!!とりゃ~!!

IMG_4683.jpg

「どうでつか? 僕だってやるときゃ~やるでつよ


すごいねぇ~ やる時はやる!!
流石~ 出来る♂は、違うネェ~ 
!!



「じゃ~、そのままベッドの片付けをやっちゃって下さい

 

「母ちゃん・・・あんまりやぁ~」     




ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/10 08:57 ] ▼・ェ・▼Rio | TB(0) | CM(2)

どうすりゃ~い~の~


「Rio君のボールで、遊んじゃおっと・・・


IMG_4689.jpg

「(/||| ̄▽)/ギクッ 何だか、視線を感じるわ・・・。」

IMG_4696.jpg

「そ・そ・それ・・・ 」

IMG_4697.jpg

「母ちゃ~ん、何とか言ってやってくだつぁい 」

IMG_4705.jpg

「Gooちゃん!!Rio君が返してって言ってるよぉ~」

「もうぅ~、ん~じゃ~そろそろ返してあげるわよぉ~

IMG_4706.jpg

「取っていいでつか?

「ったく・・・
「早く持ってかないと、また、あたちがもらうわよ!!」


君達の位置関係が、今一母ちゃんには理解不能よぉ~



ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/09 15:16 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(0)

(*≧m≦*)プッ

「あれ・れ?」

「母ちゃん、どうしたでつか?」

IMG_4639.jpg 


「Rio君の鼻に、何か付いてるよぉ~


IMG_4643.jpg 

「( ̄ェ ̄;) エッ? どこでつか?


IMG_4646.jpg 

自分で見えるわけないじゃん…


IMG_4648.jpg


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
「付き合いきれないから、もう寝るわ…!!」



あんたに、そんなこと言われたら、世も末だわ~




ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/08 21:40 ] ▼・ェ・▼Rio | TB(0) | CM(0)

ご馳走さまo(*^-^*)oニコ

昼間は、子供達の料理に感激し・・・・・

夜は、父ちゃんの料理に感謝(≡^∇^≡)


「鶏も肝煮」

IMG_4664.jpg


「地物の鯛のお刺身」

IMG_4667.jpg


「春キャベツのサラダ カリカリじゃこのトッピング」

IMG_4665.jpg
昼間のキッズ・キッチンで作った物!
早速、我が家の食卓に乗りました・・・


この他に、お刺身に付いていた鯛頭とアラで、
「潮汁」も作ってくれちゃいました


今週末は、何のご飯かにゃ~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク



「家の食育は、父ちゃん教育でつ…」 by Rio



ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/07 15:22 ] 父ちゃんご飯 | TB(0) | CM(8)

子供って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

GWの最終日は、食育のお仕事でした♪


「お魚大好き♥」がテーマ!!


メニューは・・・・・。

「鯵のムニエル・粉ふき芋・春キャベツのサラダ・焼き鯖汁」


こちら…地物の新鮮な鯵!!


IMG_4651.jpg

子供達が自分で、三枚に下ろすんだよぉ~


その他の食材は、こんな感じ・・・


IMG_4652.jpg

そして… 完成品が・・・


IMG_4653.jpg

全て、2~4年生の小学生が作りました


毎回、感じることだけど、
子供の潜在能力って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

関わってる自分も、勉強させられる わぁ~



ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア


[ 2010/05/07 10:03 ] お仕事 | TB(0) | CM(4)

海で遊んだその後は・・・

と格闘し・・・

塩水飲んで、ゲェ~ってしたGoo・・・

IMG_4628.jpg

「マジ!しょっぱくって、びっくりしたわよぉ~

IMG_4629.jpg

2▼・ェ・▼とも、顔は、砂だらけ・・・ 

そのまま、S君・Y君前で、
水浴びさせてもらっちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



IMG_4635.jpg

「Gooちゃ~ん!ちゃんと砂取れた?」

Rio君、お世話してくれてるの? ♥(。→v←。)♥

IMG_4636.jpg

「母ちゃん!楽しかったでつ

「あたちは、災難だったわよ!!」

本日は、Rioに軍配があがった感じね・・・・(*≧m≦*)プッ


ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/06 11:06 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(2)

GWの▼・ェ・▼サービス2

DOGRUN 公園  ・・・・・

「今日の母ちゃんは、サービスいいでつね

早速、ジャブジャブ・・・

IMG_4609.jpg

「気持ちいいでつよぉ~

IMG_4613.jpg

「ちょっと!!Rio君、あたちを置いてくきぃ~

IMG_4614.jpg

「公園で走った後の、は最高でつよぉ~

後ろの方で、未だに文句を言い続けるGoo・・・

IMG_4617.jpg

「はい!はい・・・ 分かりました! 戻りまつよ・・・」
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 
IMG_4620.jpg

「もうぅ~!あたちを置いてかないでよぉ~!! 

IMG_4622.jpg

「ちょ!ちょとおぉ~!!」

(*≧m≦*)プッ  Goo…ビビッテるなっ・・・

IMG_4623.jpg

 「置いてかないでって、今言ったばっかりでしょ!!

IMG_4625.jpg

「もぉ~、世話の焼けるでつ・・・」

その後・・・・・

水面②に浮かぶ、発泡スチロールが気になり、
やっと、自分から、水に入って行きました(;^_^A アセアセ…

IMG_4627.jpg

これから、ちょこちょこ行ってみよ・・・

「是非!!」
「波に吠えるGooちゃんの姿は、面白いでつからね・・・


( ̄皿 ̄)うしししし♪


ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/05 23:18 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(4)

GWの▼・ェ・▼サービス1

まずは、いつものDOGRUN 公園へ

( ̄ェ ̄;) エッ? Rio君、何を持って来たの?

「母ちゃ~ん!! こんなの落ちてたよぉ~ン

IMG_4591.jpg

誰かの忘れ物のの景品?のフリスビー・・・

2回ほど遊んで、破壊しました・・・

IMG_4593.jpg

「僕のせいじゃ~、ないでつよぉ~

さん!も~ちょっと、丈夫な物にして欲しいわね!」

「あんたが、言うかっ!!ってーか・・・人の物だし・・・

忘れた方、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

IMG_4599.jpg

「今日のサラダバーも、いけてたわね

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

IMG_4600.jpg

「さぁ~!! 今度は行ってみよッかぁ~?」

「わぁ~い!! 行くでつよぉ~

IMG_4604.jpg

このまま、海岸へ移動~
「GWの▼・ェ・▼サービス②」に続く・・・



ランキングに参加中・・・(=^・・^=)

「GWの▼・ェ・▼サービス②」が楽しみの方は
是非、「ぽちっとな…」をお願いします!!

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア
[ 2010/05/04 21:00 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(0)

GWの真ん中・・・


昨日は、海の近くで、BBQ~

この立地が、徒歩1分はありがたい

IMG_4579.jpg

おいしそぉ~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

IMG_4566.jpg

Y君・S君ママさんの

「手作りちらし寿司」もありますよぉ~ん



IMG_4567.jpg

Rio&Gooはと言うと・・・

IMG_4585.jpg

「母ちゃん達の方からも、良い匂いしまつよぉ~」 

「あげませんよぉ~!!」

「・・・・・・ちぇ

IMG_4586.jpg

そして、諦めた2▼・ェ・▼・・・

IMG_4587.jpg

しかぁ~し・・・
その後、遊びに来る他所の犬に、
ことごとく、喧嘩を売りまくり・・・

「あたちたち… に強制送還されました・・・・


ランキングに参加しました(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
あなたに幸せが訪れるでしょう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア

[ 2010/05/04 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

母ちゃんの太もも・・・


w( ̄o ̄)w オオー!

今日のRio君、何を黄昏てるのかっ?

「その、横顔~♪素敵よぉ~♪」

IMG_4548.jpg

「違うでつよ…」
に母ちゃんの太もも… 先に取られたでつ…



IMG_4550.jpg

「ったく。 Rio君、いじけてぇ~、大人気ないなぁ~

「あんたも、┗(-ω-;)┛重い・・ッっつぅーの・・・


ランキングに参加しました(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
あなたに幸せが訪れるでしょう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア

[ 2010/05/03 21:06 ] ▼・ェ・▼Goo | TB(0) | CM(2)

ゴチになりましたm(_ _"m)ペコリ

来月、結婚する姪っ子が帰省したので、
ジジちゃま主催のお食事会 ~♪


8月にはイギリスに行ってしまうってことで…
お祝いと、送別会で、
ジジちゃま・ババちゃまは、ちびっと複雑な心境??かな?


まっ!それは、置いといてぇ~
義妹家族とみ~んなで、美味しくいただいて来ました


 ちょとぉ~!!信じられるぅ~?」
「あたち達は、お留守番よぉ~・・・Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!」


は無視して、先に進みましょ~



先付け・・・(ふぐポン酢・お浸し・ひらめの巻物酢味噌かけ)

IMG_4554.jpg 

お刺身の盛り合わせ

IMG_4556.jpg 
(さより… 一切れ食べちゃってますが…σ(^_^;)アセアセ... )


筍とタコのたき物

IMG_4557.jpg 

茶碗蒸し

IMG_4559.jpg

若狭牛

IMG_4560.jpg

春野菜と海老の天ぷら

IMG_4562.jpg

生鯖と生姜の巻き寿司
 
IMG_4563.jpg 

水菓子
 
IMG_4565.jpg


♥ジジちゃま!!ゴチになりましたぁ~♥

    


ランキングに参加しました(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
あなたに幸せが訪れるでしょう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア 

[ 2010/05/03 00:29 ] 人ご飯 | TB(0) | CM(2)

あ~あ~


またもや、テーブルの下は、こんな状態・・・

IMG_4530.jpg

Gooが可愛い寝姿かと思えば・・・

Rioは、こんな姿に・・・

IMG_4534.jpg

Rio君、あんまりの顔~

その上、口になんか付いてるし~


snap_riogoo_20105613237.png
ランキングに参加しました(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
あなたに幸せが訪れるでしょう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア

[ 2010/05/02 14:48 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(2)

懇願犬・・・


「母ちゃん!!今宵は、こののおもちゃで遊びまつか?」

IMG_4523.jpg


「今は、忙しいから、遊べませんよぉ~!!

IMG_4524.jpg

「そんなこと言わずに、お願いしまつ

「ダメですぅ~!!って言ってるでしょ~

IMG_4525.jpg

「三つ指突いて、m(_ _"m)ペコリしまつから・・・」


「しゃ~ない… 可愛いぃ~から、遊んであげちゃうよぉ~


「 (;-o-)σォィォィ 母ちゃん、甘過ぎないかぁ~」 by Goo


あんたが言うかッ!!」



ランキングに参加しました(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
あなたに幸せが訪れるでしょう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

携帯の方は、こちらをぽちっと!!よろしくですm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ケアーンテリア

[ 2010/05/02 00:00 ] ▼・ェ・▼Rio | TB(0) | CM(2)


