『RioGoo鯖街道を行く♪』

ケアーンテリアのRio♂とGoo♀… 。2人と2匹の賑やか生活!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいランチだったけど…

イタリアンランチぃ~

IMG_4131.jpg

白身魚のカルパッチョ 
(グレープフルーツがレモンの酸味より柔らかかった♪)

IMG_4136.jpg

カニと春菊のクリームソースパスタ

IMG_4138.jpg

牛肉の煮込みとブロッコリーのムース
水菜と春菊のサラダ

IMG_4141.jpg

ティラミス

これで、な!な!なんと!1500円ぽっきりぃ~

満足♪満足♪のだったけど・・・・・。



唯一つ、残念だったのは・・・・・。

これがご主人転勤で、お引越ししてしまう友人の
「送別会」だったこと…。(_ _。)・・・シュン

同じ頃に、こっちに引っ越してきて、
今まで、一緒に食育活動をしていた友達だったから・・・

美味しかったけど。。。。。。
淋しかったな。。。。。。


LAURA ASHLEYの花柄エプロンが似合って、
ホームメイドの手作りマフィンが似合って、
穏やかな笑顔の奥様で・・・・

向こうでも、今のままで頑張って欲しいなっ



「  家の母ちゃんとは全然違うなっ…」  by Goo
「です!です!」   by Rio


「君達の母ちゃんは、これでいいのよぉ~だ!」  by 母ちゃん





[ 2010/03/24 10:42 ] 人ご飯 | TB(0) | CM(8)

帰って来たよ!!

修行から、帰って来たRio・・・・・。

IMG_4130.jpg 

「みなさん!(。^o^。)ノただいま~♪です」m(_ _"m)ペコリ

「帰って来て、早々に、ヌキヌキされちゃいました」

そして・・・・・

仲良く2▼・ェ・▼

「やっぱり、2▼・ェ・▼揃ってるといいねぇ~」

IMG_4147.jpg 

「そぉ~でつかねぇ~?」

「たまには、素直に、そぉ~だって言いなさい!!」

[ 2010/03/23 19:00 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(10)

作ってきました ・*:..。o○♬♪

先日、食育の仕事の仲間と「作り」して来ました!!


『若狭五徳味噌』と言って、RioGoo地方の特産品の味噌o(*^-^*)o

私は、初チャレンジですぅ~

私は、10㎏の樽のお味噌作りをしたぁ~す



まずは、蒸した大豆を釜から出して擂ることから…

IMG_4073.jpg

そして、麹と塩を手でぽろぽろに解します…

IMG_4074.jpg

この段階で、私の手はスベスベになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_4076.jpg

擂り終えた大豆と麹を、また、ひたすら混ぜ合わせ…

IMG_4078.jpg

空気が入らないように、パァーンパァーンと、
ボールのようにした味噌を樽に放り込んで行きます

(この作業が、結構楽しい…( ̄皿 ̄)うしししし♪ )

IMG_4080.jpg

10㎏の樽が完成~

これを、半年間 床下収納庫でさせて。。。。。。

「無添加・不純物一切無しのまさに手作り

半年後が、楽しみぃ~


[ 2010/03/23 18:01 ] 人間のお話 | TB(0) | CM(2)

気付けば…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

冬休みの話題以降、更新なし・・・・・


気付けば、もうすぐ春休み・・・・・

2月の末にGooのヒートが来て、Rioは、訓練所へお預け・・・・・・

お留守番のGooは、ガッツリヌキヌキ・・・・・・

IMG_4109.jpg

「あたちの後姿は、こんなになっちゃったわよ」

「トホホ…ってぐらいよ・・・・・」

IMG_4102.jpg

「Rio君が居なくって、淋しいのよぉ~」

IMG_4110.jpg

「( ̄皿 ̄)うしししし♪ ってこともあるけどねん♪」

「でも、やっぱり、一人はつまんないのよねぇ~

IMG_4111.jpg

「明日には、Rio君が戻って来るから、いつものあたちに戻るわっ」


サボり癖のついてる母ちゃんも、反省するでしょうね」

「おっと…チャウ((-.- 三 -.-))チャウ 忙しいんだったわ」

「サボってるんじゃないし… 母ちゃんだって忙しいんだもん…

[ 2010/03/17 10:22 ] ▼・ェ・▼Goo | TB(0) | CM(12)


