『RioGoo鯖街道を行く♪』

ケアーンテリアのRio♂とGoo♀… 。2人と2匹の賑やか生活!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃だけど・・・

冬休みに 『動物ふれあい体験』をしました。

Rio&Gooが、いつもお世話になっている動物病院は、
ご夫婦とも獣医さんなんだけど、
奥様(女医)が、スタッフのお姉さん2名と一緒に、
病院で飼っているクリーンモルモットの
「リボンちゃん」と「はなちゃん」を連れて来てくれました!!



わくわくの写真 038


生き物のお話や、命の大切さのお話 etc・・・

様々なお話をしてくれた後、
一人一人に触れたり、ごはんをあげたりをさせてくれました♪


そして…


こ~んなことも、させてくれましたぁ~



わくわくの写真 043

聴診器で、心臓の音を聞かせてくたのですぅ~

子供達は、自分の心臓をゥo(*^-^*)oドキドキゥさせながら、
動物のドキドキ音を聞けたのですよぉ~


普通のイベントでよくある、
客寄せで、いろんな動物が来て、
みんなで、わさわさぁ~とそれを触ったり・・・
追っかけたり・・・って言うものじゃなくって。。。。。

こんな風に、触れ合う機会を持てて、
大喜びの子供達と、σ(^0^*)あたしでした。



「子供達に、こんな機会を提供したい…」
「させてくれる場所を探してるんですけど…」と
おっしゃって来てくれた先生に感謝(≡^∇^≡)



30名近い子供達のお相手をしてくれた
「リボンちゃん」と「はなちゃん」ご苦労様(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



100%ボランティア…有り難うございましたm(_ _"m)ペコリ

[ 2010/02/19 11:40 ] お仕事 | TB(0) | CM(8)

可愛い顔だって、出来るもん

「ヒール=あたち」になりつつあるんで、
今日は、可愛いあたちをアップするわね



「( ̄ェ ̄;) エッ?マジっすかっ?」


あたちは、Rio君と違って小さくって可愛いから、
こんな風に、おもちゃ入れにも、すんなり入れるのよぉ~


IMG_3974.jpg

どうかしらん?

IMG_3969.jpg


 (;-o-)σォィォィ・・・「Rio君と違って」は余計だろぉ~

IMG_3964.jpg

Gooちゃん!僕のこと何か言った?

IMG_3965.jpg

本当は、あたちだって… 
”キュートなGooちゃん” て言わてみたいのよぉ~



「Gooちゃん、可愛いんだから、
きっと、日頃の行いを直したら、言って貰えるよぉ~」



  直せたら・・・・?多分ね・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  

[ 2010/02/18 20:45 ] ▼・ェ・▼Goo | TB(0) | CM(4)

バレンタインのプレゼント♥

S・Y君もママさんから、「Rioに…」と
ウマウマのプレゼントを頂きました!!( v^-゚)Thanks♪

IMG_3944.jpg

何だか、ネーミングだけでもの品物ですぅ~♥(。→v←。)♥

IMG_3959.jpg

「母ちゃ~ん!美味しいですぅ~」

IMG_3960.jpg

「とろけるような、ウマウマ品ですよぉ~ん」

Rio君の目もとろけてますよぉ~」

「是非、Gooちゃんにも、一つあげて下さぁ~い」

「あんたは、優しい子だネェ~」



お裾分けして頂いたGooはと言うと・・・・・ (;-o-)σォィォィ・・・



IMG_3947.jpg

「Rio君、いいもの貰ったじゃん」

IMG_3949.jpg

「この味は、たまらないねぇ~」

食べ方一つも、この違いかっ・・・・ε-(_- ヾ)ハァ




[ 2010/02/16 10:09 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(6)

何やってるの?

そこは・・・・

IMG_3887.jpg

「ねえねえ…Rio君、何してるのよ?」

「そっち側に、何かあるの?」

IMG_3888.jpg

「何にもないですよ~!ちょっとほっといて欲しいです・・・」



IMG_3892.jpg


「ちょっとぉ~!!聞いてるのに無視する気ぃ~」


「もぉ~!!Gooちゃん、止めてったらぁ~」

IMG_3895.jpg

「何よ!! どうってことないじゃない・・・」


「どうってことあります!!」
「そこは、洋服を入れる所で、あんた達が入る所じゃありません!!」


[ 2010/02/05 11:27 ] ▼・ェ・▼Rio&Goo | TB(0) | CM(10)

ついでに・・・

昨晩のメインのおかずは、
父ちゃんの好物の「牡蠣フライ」
(写真撮る前に、父ちゃんが食べ始めてしまったので…写真はなしです)



揚げ油を出したんで、ついでに揚げたのが


IMG_3903.jpg

「レンコンチップ」
ぽりぽりと、手が止まらなくなりました

(牛蒡チップも美味しいよぉ~ン♪)



それから、採れ立ての小松菜が手に入ったので、


IMG_3904.jpg
「小松菜と薄切りの豚肉としめじ」
白だしで、あっさ~りと炊き合わせたもの

毎日、が、進んでしまうおかず達です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[ 2010/02/03 12:00 ] 人ご飯 | TB(0) | CM(6)


