『RioGoo鯖街道を行く♪』

ケアーンテリアのRio♂とGoo♀… 。2人と2匹の賑やか生活!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こちら山型食パン♪あちらチーズスティック♪

初級コース最後のメニューは、
「山型食パン」と「チーズスティック

引き丸めをして成型後
食パンケースに投入~♪

山型パン (3)

仕上発酵中の可愛いぃ~子

山型パン

じゃじゃぁ~んと焼き上がりぃ~

山型パン (4)

うひょひょ~い
綺麗に窯伸びして、上手に焼けたよぉ~

山型パン

お家に持ち帰って冷めてからカット

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
断面もまずまずじゃん

翌日は、父ちゃんとうまうまのランチしました


まさに「パン」って感じの
こ~ゆ~のがいいな


続いて…「チーズスティック

1㎝づつ線をして、ピザカッターで1本づづカット
(これはお友達がやってるの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )

チーズスティック (2)

エダムチーズを振ってから切った物

チーズスティック (3)

焼き上がったら、再び乾燥焼中~

チーズスティック (4)

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
すごいよ!すごいよぉ~!       

チーズスティック (1)

ビールにもワインにも(^^)v
これに生ハムがあれば、今宵も言うことなしだなっ


これから春休みに入り、
お仕事が忙しくなるんで、しばらくはお休みだけど…
次回から、中級コース!!
どんなパンが食べれる作れるのかなぁ~  



ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
パンの香りに包まれます( ̄皿 ̄)うしししし♪

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村

[ 2012/03/27 05:55 ] パン作り | TB(1) | CM(14)

またまた、遅れてるよ…(;^_^A アセアセ…

3月上旬のパン教室

ピザ・メロンパン

パン教室ピザとメロンパン (1) 

生地をのばすのにひと苦労

オリーブオイルを塗ったら、ブラウンサーブ(白焼き)

 パン教室ピザとメロンパン (2)

うわぁ~! これだけでも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

パン教室ピザとメロンパン (4) 

シンプルな具材をトッピング

パン教室ピザとメロンパン (10) 

焼き上がったピザと、BEER
勿論、平日の昼間ですから、ノンアルコール


そして、こちらはメロンパン焼成中~

パン教室ピザとメロンパン (5) 

焼き立てのメロンパン

中には、レーズンを混ぜ込んであるのだ

パン教室ピザとメロンパン (7) 

表面のクッキー生地がサクサクだぁ~

お楽しみのお菓子は・・・・・d(⌒o⌒)bッるるんッ

キューブビット

パン教室ピザとメロンパン (8) 

下に敷いたジェノワーズは、先生が焼いて置いてくれたので
私たちは、並べてデコレーションしただけだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パン教室ピザとメロンパン (9) 

試食できなかったパンとお菓子は、
勿論!お持ち帰りしました!!(ピザもね!)


ピザの生地は、やっぱり美味しかったぁ~
市販のピザばっかり食べていたから、
こんなさっくりした生地は


お家で作れるようにブリキパイ皿を
購入して帰って来ました


(;-o-)σォィォィ・・・母ちゃん・・・
家でピザ生地なんか作れるんでつか?by Rio


これからガンバルのさっ!!


ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
やる気になりますo(≧∇≦)o゛ファィトォー゛

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村
[ 2012/03/21 05:55 ] パン作り | TB(0) | CM(6)

クリームパンとコルネ♪

パン教室の写真

先日、やっと追い着いたのに、

またまた、遅れてのアップになちゃったぁ~


こちら、前回のお教室で作ったもの

成型後、二次発酵待ちのクリームパン

 



可愛いウサギちゃんの形にするつもりが…
マンボウになってるしぃ~が、大失態①


そして、こっちがコルネ

 
IMG_9161.jpg

焼き上がってから、型から外しやすいように
上下には、少し隙間を作ったはずが…

ふっくら膨れて、外すのにひと苦労ってな大失態②


なんて謙遜… 可愛いウサギちゃんじゃん!
って言いたいところでつが、
これは人の作品でつね僕はお見通しでつよ


     


IMG_9166.jpg

母ちゃんのウサギちゃんは、焼いてもマンボウだったでつね

 
IMG_9178.jpg

味は、変わんないって…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



で…今回のお楽しみメニューのお菓子は
じゃじゃ~んとロールケーキ

卵黄で矢羽根の柄を作ってから焼く

 
IMG_9171.jpg

こんな綺麗な柄が出来た… 

母ちゃん、これもやっぱり先生作…だしぃ~

いいんだよぉ~だ!

 
IMG_9176.jpg

シンプルにアプリコットジャムでロール

ふわふわぁ~のうまうまぁ~

 
IMG_9181.jpg

あたちもチョビットもらえたでちゅ



ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
貴女にも届くかも…♪


ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村
[ 2012/03/08 05:55 ] パン作り | TB(0) | CM(8)

やっと追いついたぁ~(;^_^A アセアセ…

パン教室の撮りダメ写真

三回目までのレッスンアップで、やっと全てを公開できたわぁ~


IMG_8849.jpg

分割と丸めが済んで、ベンチタイムの生地達

IMG_8864.jpg

成型→仕上発酵→焼成中~♪

IMG_8866.jpg

出来上がったのは 「レーズンバンズとチーズバンズ

IMG_8851.jpg

こっちは、仕上発酵ごトッピングして…

IMG_8850.jpg

大きな花形の成型は、実にダイナミック

IMG_8863.jpg

じゃぁ~ん!!!「シナモンロール出来上がりぃ~!!


お楽しみのお菓子の水羊羹は、
食べちゃってお写真なし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この日も、大満足のレッスンでしたぁ~

IMG_8846.jpg

一口ぐらいくれないでつかね… by Rio


ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきます

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村



[ 2012/02/11 09:00 ] パン作り | TB(0) | CM(4)

ハムロールとマヨネーズパン♪そして…フロランタン…♪

パン教室の第二弾!! の写真… (溜まってる(;^_^A アセアセ… )

いきなりデジカメを忘れるという大失態…

携帯画像なので、ちびっと小さいけど、味は超うまうま!!


今回は、機械こねではなく、手こねで作りました

DVC00039.jpg

「マヨネーズパン

首を傾げてみてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

焼き上がりは、マヨネーズの油分がじわぁ~って出て、
生地の底の部分がカリってして美味しかったわぁ~

DVC00037.jpg      

「ハムロール

成型は、双子タイプとハート…
これも、美味しくってたまりませぇ~ん

DVC00036.jpg

お楽しみのお菓子は、「フロランタン
ごま・スライスアーモンド・クラッシュアーモンドの三種類~

とっても簡単だけど、とってもうまうまでした



母ちゃん…食べてばっかりじゃん 
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…by Goo


僕も食べたいでつ  by Rio


ランキングに参加中(=^・・^=)
「ぽちっとな…」ってすると、
一つ、幸せに近づきます

ここをクリックしてね!! by Rio&Goo▼・ェ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村
[ 2012/02/10 00:01 ] パン作り | TB(0) | CM(8)


